ビルド&ルパパト感想 .feat The movie =“(Be the one)^2” 後編

 こんにちはおはようございますこんばんは。

 

 

 テーテーテーテーテーーテーーテーー↓テーテーテー テーテーテーテーテーーテーテーテーテンテーテーテー↑♪( 

 ~~火星で発見されたパンドラボックスが引き起こしたスカイウォールの惨劇から10年、我が国は「東都」「西都」「北都」の三つに分かれ混沌を極めていた~~

f:id:kyotokeno:20180915000538p:plain

 

~~地球を滅ぼすほどのエネルギーが眠るパンドラボックスがついに開かれた

その力を操る地球外生命体エボルトの前に仮面ライダーが立ちはだかる!~~

 

 

今日書くのは劇場版仮面ライダービルドです。

今更ですが、仮面ライダーの夏映画は戦隊との抱き合わせでして、上映時間としては後半にあたります。時間としては戦隊30分、ライダー60分です。

 

なんで?

 

というのには理由がありまして、そもそもこの2つの特撮の劇場版が生まれた経緯に理由があるのですがそこは割愛。

ただ30分で描ける物語というのには限界があると思うのでそろそろ50~60分の2本立てにしてもいいと思います。この話はここでおわり

 

(ここまで書いていたのは8月末)

 

とりあえずこの記事を完成させようとページを開いていますが現在日時は2018‐10/9 13:43です。もうビルドはすっかり終わっちゃったよ。

ジオウバリバリ始まっちゃったよ。

 

 

f:id:kyotokeno:20181009134503j:plain

 

こいつが今ライダーです。顔の真ん中に”ライダー”って書いてあるでしょ?ダサいでしょ?一周回って逆にいいでしょ?😊(ほんまか?)

 

ライダーを新しく見始める!ってひとにこの作品を見なさ―い!(松下)とおすすめできるかはまだ何とも言えない(今のところ6話だし、ポスターにある通り過去のライダー、もしくはそのモチーフが結構出てくるのです)のですが、見てみてももちろんいいと思います。時空間移動とかロボ戦とかライダーの中では新鮮なものも多いので。

 

おススメ作品! 仮面ライダーWを見なさい。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは仮面ライダーWがみたくなる。

 

 

 

 

 

アマゾンプライムビデオでも配信してます、マジ名作です)

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ビルドの感想はぼくメモ帳にだけ記してあります。ほんとうのほんとうに気が向いたら記すかもしれません、すまんね)